12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-03-13 (Mon) 18:39
今日から夏時間だと思って画面の前に座る時間を一時間早くしようと調整していたら欧州の夏時間は二週間後だったことに気がついたF猫ですこんばんは。
いつもイギリスの株式市場が開く一時間前、今はまだ冬時間(!)なので、16時からチャートを見れるようにと考えています。
なので夏時間になると15時からになるんですよね。一時間前倒しって、リズムが結構変わりますよね(汗)

さて遅くなりましたが、3月10日(金)のユーロ円です。そしてエアトレです。

170310ユーロ円

EURJPY
17:05 122.338 ロング
18:20 122.380 クローズ +4.2P

日足は下降傾向だったのが、ここにきて大きく上昇。MASも上昇。ボリンジャーバンドも拡大しつつあります。
4時間足は完全に上への流れ。MASもユーロと円の両方の力で上昇。バンドもがっちり拡大してます。
30分足も上値下値を切り上げての上昇。ボリンジャーバンドは拡大も縮小もせず、いわゆるバンドウォークの状態です。

5分足に線を引いたところは、いわゆる押しからの再上昇の場所ですが、私はエントリしませんでした。
その理由が「これだけ上昇したら、そろそろ落ちるのではないか」という自分の思い込みです。
有り体に言いますと「負けたくない」と思ってしまったんですね。
実際には入ったとしても微益もしくは±0だったわけですが、非常に課題の残る結果となりました。

ぶっちゃけ、私の予想なんて当たらないんですよ(笑)
それを散々思い知ったから「どうすれば確率で勝てるようになるのか」という方法を考えてきたわけですからね。
だから今回「入らなかった」のは、私のメンタルがまだそのあたりだという、いい例になりました。
勝つか負けるかではなく、ルール通りに入る、ルール通りに切る、というのを徹底できるよう精進していきます。

※※※ 読んでいただきありがとうございます。ポチッといただければ嬉しいです。※※※
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  
| エアトレ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する